FAQ

よくある質問

FAQ

お客様より寄せられたご質問をご紹介します。

宿泊・客室
レストラン
宴会場・会議室
館内施設・設備
入浴・風呂
アクセス・駐車場
お子様連れでのご利用
周辺情報
その他
  • 宿泊領収書に関して

    御宿泊の領収書は、ご予約いただいた際に発行されるご予約マイページにて発行いただけます。

  • 禁煙ルームありますはありますか?

    当ホテルでは、シングル・ツイン・ダブルに禁煙専用ルームをご準備しております。
    満室の場合は喫煙ルームを消臭しての対応となりますのでご了承下さいませ。
    ご予約時に禁煙タイプのお部屋をお選び下さいませ。
    またデラックスルームについては数に限りがございますので禁煙タイプのお部屋を設定をしておりません。禁煙希望の場合は備考欄にご記入下さいませ。満室の場合は消臭対応にてご準備させて頂きます。

  • タクシーは呼んでもらえますか?

    フロントにお申し出下さいませ。手配いたします。
    ≪主なタクシー会社≫
    琴参タクシー 0120-70-5667
    ダイワタクシー 0877-46-0033

  • チェックイン・アウトの時間を教えてください。

    チェックインは15時から承っております。チェックアウトは11時となります。
    ※レイトチェックアウト付きなどプラン特典に特別な記載がある場合は、そちらが優先になります。

  • 事前に荷物を送る事は出来ますか?

    はい、承ります。
    下記のご住所までお送りくださいませ。

    〒762-0053
    香川県坂出市西大浜北1丁目2番33号
    坂出グランドホテル フロント気付
    【注:ご宿泊日とご宿泊者様名(フルネーム)を必ずお書き添えくださいませ。】

  • PayPayは利用できますか?

    お支払いにPayPayをご利用頂けます。

  • キャンセル料はいくらですか?

    キャンセルポリシーは、下記の通りです。

    ・前日 ご宿泊料金の20%
    ・当日 ご宿泊料金の80%
    ・不泊 ご宿泊料金の100%でございます。

  • チェックイン前に荷物を預けることが出来ますか?

    チェックイン前にもお荷物のお預かりを行っております。お荷物はフロントにてお預かりさせて頂いております。
    当日ご宿泊である旨をお申し出のうえ、お預けくださいませ。

  • 支払いに、クレジットカードは使えますか?

    各種カード・ID・楽天PAY・PAYPAY・交通系・WAON 等のカードがご利用いただけます。

  • フロントは24時間対応ですか?

    フロントは24時間対応しております。
    お困りのこと、ご質問等がございましたらご遠慮なくお声掛け下さい。

  • チェックインは、何時までにしなければいけませんか?

    フロントスタッフは24時間待機致しております。
    特に門限はございませんが、ご到着が24時を過ぎられるようでしたら、ホテルにご到着予定時間をご連絡いただけますと幸いでございます。

  • ズボンプレッサーはありますか?

    貸出用のズボンプレッサーがございます。
    フロントスタッフにお申し付けくださいませ。

  • アイロンはありますか?

    貸出用のアイロンがございます。
    フロントスタッフまでお申し付けくださいませ。

  • 加湿器・空気清浄機はありますか?

    貸出用の加湿器・空気清浄機共にございます。
    フロントスタッフにお申し付けくださいませ。

  • 客室に冷蔵庫はありますか?

    空の冷蔵庫を設置していますので、お手持ちの食品やお飲物を入れていただくことができます。
    プランに応じては特典の商品であるミネラルウォーター等をご用意する場合もございます。

  • 忘れ物を送っていただくことはできますか?

    ご滞在中のお忘れ物は一定期間保存いたしております。
    お忘れ物がございます場合はメールまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。
    ご連絡頂きましたら郵送させて頂いておりますが、送料はお客様ご負担とさせていただいております。

  • チェックアウト時間を延長することはできますか?

    下記の追加料金で承ります。
    1時間延長毎に1,200円(税別)
    14:00以降 宿泊料金の100% br> 尚、ご朝食や特典付の宿泊プランについては上記と異なりますので、お問合せください。
    また満室の場合はお承りいたしかねますので、予めご了承くださいませ。

  • 2室以上の時、隣り同士の部屋になりますか?

    建物の構造・間取り・ご連泊のお客様の関係で、お隣り同士には出来ない場合もございますが、ご要望があれば出来るだけ近くのお部屋でご用意させて頂きます。
    ※当ホテルには東館(シングルルームのみ)と本館(その他の部屋タイプ)がございます。どちらも各階廊下では繋がっておりますので、ご安心ください。

  • お部屋同士で電話できますか?

    はい、お電話して頂けます。
    お部屋の電話をとって、そのまま掛けたいお部屋番号を押して頂ければ、お部屋同士でも掛かるようになっております。
    また、フロントは6番でつながります。
    御用がございましたら、お申し付けくださいませ。

  • 朝食はどういった内容ですか?

    当館の朝食は和洋のバイキング形式にてご用意しております。
    主食はパン・ご飯・うどんをご用意!!
    讃岐に来たなら朝からうどんを主食にチョイスはいかがでしょうか??
    卵料理などの洋メニューから、和食のメニューまで幅広くございます。
    醤油豆・平天・鮭の塩焼き・肉じゃが・温泉卵など・・・
    食後のフルーツや珈琲・紅茶もバイキングにてご用意。
    是非ご利用下さいませ。
    【営業時間】AM7:00~AM9:30

    ご宿泊でないお客様も1,100円にてご朝食のみのご利用も可能です。
    フロントにて食券をお買い求めください。

  • 宿泊しませんが朝食は利用できますか?

    ご宿泊以外のお客様でも朝食バイキングをご利用いただけます。
    朝7時00分から9時30分までご朝食をご用意いたしております。
    チケットはフロントにてお買い求め頂けますので是非ご利用下さいませ。
    尚、日によっては団体のお客様のご利用で少しお待ち頂く場合もございます。
    予め御了承下さいませ。

  • 海鮮茶屋磯の匠のご案内

    ファミリーからビジネスまで、気軽にご利用いただけるお店です。
    席はカウンター席、ボックス席、座敷があり、すべて掘りごたつ形式なのでお足の悪い方にもゆったりご利用いただけます!
    料理は瀬戸内の山海の幸を使用した刺身・天婦羅からお子様向けのキッズメニュー、御膳料理とバラエティ豊かに取り揃えでお楽しみいただけます。

  • 宴会・会議と宿泊のセットプランもご用意致します。

    ビジネス出張の方は必見!当ホテルでは宴会や会議・セミナーなども承っております。
    6名様の個室から400名様収容できるバンケットホールまで、幅広く会場をご用意しております。
    お食事もホテル料理長がご予算・ご希望に合わせて旬の素材を活かした料理をしつらえ、心を込めておもてなし致します。
    ご宿泊のセットプランもご準備させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

    予約専用ダイヤル:0120-44-0500

  • 自転車の貸し出し(レンタサイクル)は、ありますか?

    はい、ご宿泊の方へ、無料貸し出ししております。
    フロントにて所定の書面に記入頂ければ、すぐにご用意させていただきます。
    詳しくはフロントへお問い合わせ下さい。
    【貸出可能時間】7:00~22:00(最大貸出時間5時間まで)

    ※数に限りがございます。
    ※また貸出時にヘルメットもご準備しております。

  • ホテル内でお土産を買う場所はありますか?

    はい、ございます。
    フロント前のお土産コーナーにて日の出製麺所の讃岐うどんや特産の和三を使用したお菓子、骨付鳥などフロント前にて販売中しております。
    出張や旅行のお土産としてお買い求め下さいませ。

  • 自動販売機や製氷機はありますか?

    東館1階・3階・4階・5階に自動販売機がございます。
    1階・4階・5階東館・・・ジュースの自動販売機
    3階東館・・・ジュース・ビールの自動販売機、製氷機(紙カップも設置有)br ※アイスペールで氷がご入用のお客様はフロントにてお申し付け下さいませ。

  • 館内にWi-Fiはありますか?

    客室にて全面フリーWi-Fi設置しております。
    一階のフロント・喫茶でも快適に利用可能です。
    滞在の際は是非ご活用下さいませ。

  • 貴重品の保管はどうしたらいいですか?

    フロントにて、専用金庫でお預かりをさせて頂きますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

  • 洗濯機、乾燥機はありますか?

    3階にランドリーコーナーがございます。
    ご連泊やスポーツ団体のお客様に大変便利。
    小さなお子様連れのご家族も安心してご利用頂けます。

  • インターネット接続できますか?

    光回線を無料でご利用いただけます。お部屋にLANケーブルを設置しております。
    お客様のノートパソコンをお持込頂けますと簡単に接続可能です。

  • バリアフリー用のトイレはありますか?

    はい、1階設置しております。
    車椅子ご利用の方にも、楽にお使いいただけます。

  • ATMコーナーはありますか?

    館内にはございませんが、徒歩2分ほどの「セブンイレブン」と、徒歩5分ほどの「ローソン」にございます。
    フロントにてお尋ね下さい。

  • マッサージを受けたいのですが・・・

    お部屋にてマッサージをさせていただきます。
    ご用命のお客様はフロントまでお問い合わせ下さいませ。
    【受付時間】15:00~23:00

  • ホテルで車椅子をお借り出来ますか?

    はい、お貸し出ししております。
    フロントにて承っておりますので、お申し付けくださいませ。

    ※台数に限りがございます。全てお貸し出し中の際はお断りさせて頂きますので、あらかじめご了承くださいませ。

  • 大浴場はありますか?

    はい、ございます。
    営業時間/6:00~9:00、16:00~24:00
    ご利用の際は、必ずお部屋にあるタオルをご持参下さいませ。
    ※女性大浴場はナンバーセキュリティ有り

  • 天然石の湯「癒しの里 さらい」のご案内

    当ホテルご宿泊のお客様は、徒歩2分のところにございます天然石の湯「癒しの里 さらい」内のお風呂を無料でご利用いただけます!
    ※一部、割引券のみのプランもございます。

    *癒しの里 さらいとは・・・「健康・癒し」をテーマに作られた温浴施設。館内にはサヌカイト石を使用した内湯やバドガシュタイン鉱石を使用した露天風呂をはじめ、つぼ湯や足湯など様々なお風呂が楽しめます。

    施設利用の際の注意点
    ・ご滞在中は、ホテルからタオルをお持ちだし頂けます。お持ちだし頂いたタオルは必ずホテルへお持ち帰りください。
    ・ガウン、スリッパ等でのご利用はお控えいただいております。
    ・また、さらい施設にて、バスタオルなどご入用の場合はタオルセット200円、2階リラクゼーションルームご利用の場合は館内着セット500円が必要となります。
    ・別館施設となりますので、ご精算は現地でお願い致します。

    ■□さらい休館日のお知らせ□■
    メンテナンス休館を年4回実施しております。
    毎年1月・4月・7月・10月の第3木曜日でございます。
    ご利用の際はご注意下さいませ。

  • 大型トラックは停められますか?

    はい、ご利用頂けます。
    第二・第三駐車場にお停め下さい。
    無料平面駐車場ですので、大型トラックの駐車も可能です。
    ご利用頂く場合は、チェックインの際にフロントへお申し出下さいませ。

  • 高速道路からのアクセスについて

    【瀬戸内自動車道本州方面から:坂出北IC出口】
    料金所を出まして、直進し、2つ目の信号(コンビニエンスストアサンクスがございます)を左折すると左手に見えてくる青色の建物が当ホテルでごさいます。

    【四国自動車道・高松自動車道方面から:坂出IC出口】
    料金所をでまして、高松・坂出方面へ向かいますと、国道11号線にでます。
    そのまま側道を進んでいただき、1つ目の信号(ガソリンスタンド)を左折し、坂出市街へ進みます。
    1.8kmほど進みますと、県道33号線に交わるT字路(坂出市立病院や伊予銀行がございます)に突き当たりますので、そこを左折いたします。
    次に1つ目の信号(角にはなまるうどんがございます)を右折し、一つ目の信号(コンビニエンスストア セブンイレブンがございます)を超えますと左手に見えてくる青い建物が当ホテルでございます。

  • 駐車料金はいくらですか?

    当ホテルは無料駐車場をご用意。特に駐車場のご予約は必要ございません。ホテル前第一駐車場に約30台、道路を挟んだ第二駐車場に120台、ホテル裏手の第三駐車場に80台お停め頂くことができるので、お車でお越しのお客様にはご満足頂いています。
    【お客様へ】無料駐車場として開放しているため、事故などの責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。

  • 駐車場の予約はできますか?

    予約は承っておりません。
    300台完備しておりますが、ご不明な場合はフロントまでお問い合わせ下さい。

  • 高松空港からのアクセス方法

    飛行機で香川へお越しの方へ
    坂出までなら、琴参バス㈱の「空港リムジンバス」を利用するのがダンゼンお得です!

    【一般経路】
    ①高松空港から高松駅まで移動(タクシー30分:約4,700円、バス40分:40円) ②JRを利用して坂出駅(快速利用30分:440円) ③タクシーでホテルへ(10分:約780円) の乗り継ぎ・コスト的にも負担な移動がかかります。

    【シャトル便】
    高松空港から坂出駅までのリムジンバスが飛行機の発着に合せて運行。
    料金は高松空港⇔坂出駅なら800円
    坂出駅からはタクシーで当ホテルまで。(10分:約780円)

  • お子様向けのサービスは何かありますか?

    おもちゃ・絵本の貸出サービス行ってます。
    お客様の声から生まれた当館のサービスの1つです。
    旅行中のお荷物にお子様のおもちゃをいれるのは大変というお客様も多いはず!
    またお部屋で過ごされる時間も旅の大切な思い出ですよね

    お子様用のブロックや絵本、家族で楽しむゲームなどをご用意致しました!

    フロントにて無料貸し出しですので、お気軽にスタッフまでお声かけ下さいませ。
    またお子様用のガウンやスリッパもご用意しております。

  • お子様用ガウン・スリッパあります

    お子様連れのご旅行は、何かと荷物が多くて大変ですよね。
    当ホテルでは、お子様用のガウン・スリッパをご準備しております。
    小さなお子様のガウンはとてもかわいいもの☆是非ご利用ください。
    必要な方は予約時に宿への要望欄に記入頂くか、チェックイン時にフロントへお声掛けください。

  • 館内でベビーベッドのあるお手洗いはありますか?

    はい、ございます。
    ベビーベッドのあるお手洗いは、1階にございます。ご利用くださいませ。

  • お子様のご利用について

    当ホテルでは、小学生未満のお子様については、添い寝対応となりますので、寝具が必要な場合は別途3,850円頂戴いたします。
    また、朝食は幼児(4歳以上)は330円、小学生は880円で和洋の朝食バイキングをご利用いただけます!
    事前にお申し付けいただければ、お子様スリッパやガウンもご用意いたします!
    ホテルについた後も、フロントにておもちゃの貸し出しを無料で行っております。数に限りがございますので先着順となりますが、小さなお子様を連れてのご旅行は、おもちゃや着替えで荷物が増えて大変・・・。というお母様はぜひご利用くださいませ。

  • おすすめのうどん屋を知りたいです。

    おすすめのうどん店のご案内です。
    フロントにてうどんMAPもご用意しておりますので、必要な方はフロントへお声掛け下さいませ。

  • 県内の観光名所を調べたいです。

    フロント前に観光案内コーナーを設置致しました。
    ガイドブックは15冊、パンフレットも地域毎に並べました。
    坂出・丸亀・宇多津・善通寺・琴平・高松の6地域の観光情報をご用意。
    またガイドブックはうどん・瀬戸内の島々・遍路・ファミリー向けのスポット案内など。
    お子様にも香川に親しんで欲しいので「うどんのうーやん」という絵本と「走れゴン」という金毘羅参りの絵本をご用意致しました。
    翌日のご予定計画にぜひご活用下さいませ。

  • 近くにコンビニ・薬局はありますか?

    はい、ございます。
    ホテルのすぐ東側に「セブンイレブン」がございます。ちょっとしたお買い物などにご利用下さい。また徒歩5分ほどの場所に「ローソン」もございます。こちらにはATMもございます。
    また徒歩10分程のところに「コスモス」「レデイ薬局」というドラックストアもございます。

  • レオマワールド・水族館を当日利用されるお客様へ

    レオマワールドチケット・四国水族館をチェックイン当日利用されたいお客様にはフロントにて手続き・お支払い後にチケットをご準備させて頂いております。
    午前中の引き取りなども可能です。

  • コピー・FAXの送受信・プリントアウトは可能ですか?

    はい、可能です。フロントにて承っております。

    【コピー】A4・B5・・・1枚20円 / A3・B4・・・1枚30円
    【プリントアウト】コピーと同様 ※USB等に保存してお持ちください。
    【FAX送信】地域によって異なりますが、1枚20円~50円
    【FAX受信】無料(但し、枚数によっては有料で頂くことがございます。)

    ご宿泊者の方へのFAXは、フロント気付で宿泊者様名を必ずフルネームでご記入ください。
    万一、明記がない場合はお渡し出来かねますのでよろしくお願いいたします。