1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. staffおすすめスポット☆瀬戸大橋記念公園
ブログ
staffおすすめスポット☆瀬戸大橋記念公園
2009/04/18
家族旅行やデートにおすすめですv(^○^)v
緑と水に囲まれた園内は、讃岐の美しい山麓から流れ落ちる滝をイメージして造られた庭園が広がり、広大な芝生広場や大型遊具のあるこども広場は、家族連れに好評です☆

☆施設紹介☆
駐車場:大型22台・普通500台(無料)
営業時間:入園自由
住所:香川県坂出市番の州緑町6-13
TEL:0877-45-2344
●瀬戸大橋を模った水のプロムナード●
 瀬戸大橋記念公園の正面入口を入るとすぐに、幅25メートル、延長260メートルの広々としたメイ ンプロムナード~水の回廊~がゆったりと訪れる人々を迎えてくれます。
●瀬戸大橋記念公館●
 架橋工事の全貌が展示紹介され、大迫力映像のブリッジシアターも無料で見られます。
 営業時間:午前9時~午後5時
 休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)
     12月29日~31日
     ただし、GW・夏休み期間中は開館します。
●マリンドーム●
 高さ15メートル、直径50メートルのドーム型の屋根を持つ国内最大級の木製ドーム。
 雨が降っても、お弁当や休憩には無料で利用できます。
 2006年には、映画『UDON』のロケが行われました。
●瀬戸大橋建設機器展示コーナー●
 公園の北東の一角には、瀬戸大橋の架橋工事の際に実際に使用された、巨大な機器などの実物展示 コーナーがあり、この公園ならではの見所となっています。
●浜栗林●
 広さ2,800平方メートルの「甲之池」を中心に、巨大な石組彫刻「鬼屏風」や、幅50メートル、落 差3メートルの「くぐり滝」などがあり、見所が点在となっている。


【素泊まり】ツイン★スタンダードプラン