1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. こんぴらふねふね 追風に帆かけて シュラシュシュシュ
ブログ
こんぴらふねふね 追風に帆かけて シュラシュシュシュ
2022/07/10
香川といえば!の観光地「金刀比羅宮」をご紹介します。
御本宮まで785段、奥社はそこから石段をまたのぼって1,368段目にあります。

参道には、お土産物屋さんやうどん屋さん、カフェなどもあり、
ひと休みしながら参拝することができます。
香川ならでは!こんぴらさんならでは!のお土産を見ながらのぼって行くと
あっという間に御本宮まで到着します(⌒∇⌒)

と、言いたいところですが、あっという間には着きません。
息切れしながらのぼりきると、足はガクガクしてました( ̄▽ ̄;)
こんぴらさんへ参拝する時は、歩きやすい靴で適度な水分補給をしながら、
自分のペースで無理せずのぼってくださいね!

事前決済限定!最大20%OFF☆素泊まりかがわ旅プラン

  • 金刀比羅宮参道近くには「鞘橋」という年に3回、神事の際に使用されている橋があります。
    この橋は、明治2年に建築されたもので、明治38年に現在の場所へ移築されました。
    現在、一般の通行は禁止されていますが、趣のある歴史を感じる橋です。
    こんぴらさんと併せて見に行ってみてくださいね♪