1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. ハマチ養殖発祥の地・香川の【ハマチ三兄弟】
ブログ
ハマチ養殖発祥の地・香川の【ハマチ三兄弟】
2019/11/22
ハマチ養殖発祥の地ならではの個性あふれる香川ブランド!
『ハマチ三兄弟』をご紹介いたします。

【ひけた鰤】
徹底的なこだわりと瀬戸内海の恵みが生んだひけた鰤は、脂ののりが絶妙。
何よりも餌にこだわり、季節によって餌の内容を変更したり、より天然の生態に近づける為、餌の回数を減らす大胆な方法をとっています。
夏から秋にかけて大きく成長し、瀬戸内海のちょうどいい水温の低下とともに絶妙な脂ののりをみせ、美味しさがさらに増していきます。
そして、11月には最高の状態で、各地へと出荷されています。

【なおしまハマチ】
潮の流れが速い直島沖で育ったなおしまハマチは、ほどよい脂ののりと引き締まった身が特徴。
栄養のバランスを心がけた餌と、毎月1回の「身体検査」で健康状態や肥満度を常にチェックされ、刺身はもちろん、しゃぶしゃぶ、カルパッチョなどのメニューで堪能することができます。

【オリーブハマチ】
香川県産を主とした"オリーブの葉"の粉末を添加したエサを規定の回数与えて飼育した養殖ハマチ。
オリーブの葉の粉末を添加したエサを与えることで酸化・変色しにくい肉質へと改善され、臭みの無いさっぱりとした味わいが魅力です。
県魚である「ハマチ」と県花・県木である「オリーブ」のコラボレーションを味わえます。

瀬戸内海で育った【ハマチ三兄弟】をぜひご堪能くださいね♪

【1泊朝食】うどん県パスポート満喫プラン